Ruri's cooking

健康・美容・心のバランスを日々の食事で養う「養ベジ料理」をテーマに、摂りたい栄養素によって食材を組み合わせ、シンプルでおいしい味付けをしています🌿webマガジンIN YOUでレシピライターをしています。instagram @ruriscooking

砂糖不使用。10分で出来る「かぼちゃの煮物」の作り方

今日はお野菜屋さんでカボチャ🎃が目にとまり
もうすぐハロウィンだなーっと思い、思わず買ってしまいました。

 

旬の食材かぼちゃ🎃美容効果満点の栄養素を含んでいて、美肌効果があり老化予防にも良いです💫


さて、いつもの定番メニューといえば、かぼちゃの美肌スープ🍳

今日もスープにしようかな?と思ったのですが

帰りがけに雨に降られ、体がすっかり冷えてしまったので☃️

ホクホクしたものがたべたいー🍠😋と思い

急遽かぼちゃの煮物に変更🎃

ホクホク🌟

わたしは京風のやさしくて上品なスタイルがすきです♡

実はこの煮物、たった10分で出来るんです!

作り方🍃 2人分 かぼちゃ1/4個使用

1.かぼちゃはたねをとりのぞいて、食べやすい大きさに切っておきましょう


2.水にくぐらせたら、ラップをして3分電子レンジにかけます💫

3. 薄口醤油1、みりん1、だし汁1カップ(二番だし🌙)を合わせます


4.そこにかぼちゃを入れ、落し蓋をして7分間。全体に煮汁をなじませたら、、


短時間で、おいしいかぼちゃの煮物の完成です🌾✨

煮物はつくるの面倒、、となりがちですが、
電子レンジで時短できます🤔!

そのかわり、おだしをきちんと取ったり、良いみりんを使ったりというように

手を抜く部分とこだわりの部分をつくってみましょう🌟👨‍❤️‍💋‍👨

これから寒い日も増えてくるので
そんな日は、ホクホクの煮物を是非つくってみてください❄️☃️💝

 

 

instagram @ruriscooking

http://Instagram.com/ruriscooking/