Ruri's cooking

健康・美容・心のバランスを日々の食事で養う「養ベジ料理」をテーマに、摂りたい栄養素によって食材を組み合わせ、シンプルでおいしい味付けをしています🌿webマガジンIN YOUでレシピライターをしています。instagram @ruriscooking

Eggs'n Thingsのパンケーキ粉!自宅でハワイを感じてみる。

11月からテラスハウスロハステートが放送されていますね。

 

第二話目をみていたら、

ハワイのCoffe Talkが登場していました。

f:id:ruriscooking:20161108221406j:image

Hawaii?Coffe Talk

http://www.coffeetalkhi.com

 

ここは、私もハワイにいったらよく行くカフェなので、とても懐かしくなりました☺️

 f:id:ruriscooking:20161108221509j:image

私にとってハワイは思い出深い場所で、

自分の年の数よりも多く行っているので

毎回行くたびに、前回来た時のことを思い出すことができます。

f:id:ruriscooking:20161108221818j:image

砂浜に寝っ転がって、

綺麗な夕日をながめながら

前回来た時から今まであったことを振り返って

自分の成長だったり、だめになってしまったとこだったりを感じて

帰国した時には、また新たな気持ちでがんばろう!と思える場所です。

 f:id:ruriscooking:20161108221547j:image

ハワイといえばもうひとつ。

パンケーキブームの火付け役とも言える

Eggs'n Things?のパンケーキ。

 

ハワイに行った時は必ずパンケーキの粉を買って帰ります。

 f:id:ruriscooking:20161108221915j:image

いまはamazonなどでも1500円程で購入可能みたいです。

 

このパンケーキ粉のすごいところは

卵と牛乳だけで簡単につくれて、

手間をかける必要が全くないのに、

もちもちっ!としたお店でたべるパンケーキが出来てしまうという。。

 

一回使うと、これなしのパンケーキでは満足できなくなってしまうかも、、?

 

生地には手間をかけないかわりに、

フルーツを季節のものや、

ビタミンたっぷりのものにしてみたり、

生クリームにこだわってみたり、

自分ならではのこだわりポイントを探してみるのも楽しいですよね?

 

ハワイにはアサイーロコモコモチコチキンなど、他にもおいしいものがたくさん。

 

カラッとした爽やかな天気の中でたべるから

余計においしく感じます。

 

時差もあるので社会人になってしまうと

ハワイ旅行はなかなかいけないですが、

ハワイのローカルフードを自宅で再現して

ハワイを感じてみるのも楽しいですね?‍❤️‍?‍??

 

instagram @ruriscooking

http://instagram.com/ruriscooking/