Ruri's cooking

健康・美容・心のバランスを日々の食事で養う「養ベジ料理」をテーマに、摂りたい栄養素によって食材を組み合わせ、シンプルでおいしい味付けをしています🌿webマガジンIN YOUでレシピライターをしています。instagram @ruriscooking

恵比寿のタイ料理屋さんcociに行ってきました

 

先日、おともだちと恵比寿にタイ料理を食べにいってきました☺🌟

 

f:id:ruriscooking:20161219005533j:image

 

行ってきたのはcociという一軒家レストラン。

夜はライトアップされていてとてもきれいです✨

 

f:id:ruriscooking:20161219184714j:image

coci (恵比寿 タイ料理)
東京都渋谷区東3-16-10
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13023842/

  

さて、こちらのお店ですが

今回は

パプリカサラダ 

生春巻き

海老のすり身揚げ

ガパオライス

バナナケーキ

をオーダーしました😊

 

パプリカサラダはかなり辛め!

ふたりとも唇が腫れてる感覚がする😨と言いながら食べました。笑

パプリカはビタミンたっぷりなので、辛いの好きな人にはおすすめですよ☺

 

生春巻きは具沢山で、皮もぷるぷる。

チリソースをつけていただきます。

とってもおきにいりの一品☺

 

海老のすり身揚げ。

こちらもチリソースなので、ちょっと似たようなかんじですが

海老のもっちり感とさくっと揚げた衣が合ってておいしかったです☺

 

ガパオライス。

こちらはナンプラー、お酢などが一緒にでてきて好みの味に調節するスタイル。

ベースは薄味だったのでもう少ししっかり味ついてても良いかも?

自分で味付けもいいけど、やっぱり外食なのだからシェフおすすめの味付けがたべたいっ😋

 

バナナケーキ。

f:id:ruriscooking:20161219190921j:image

アイス、ココナッツ餅、ホイップクリームが添えてあります。

 

私は勝手にココナッツ餅と呼んでいますが、

カオニャオという餅米をココナッツミルクで炊いたもの。

普段なかなか食べないので新鮮でした。

 

なにも付けずに食べると、甘さもかなり控えめなバナナケーキなのですが、ココナッツ餅との相性が抜群☺

ココナッツ餅とバナナケーキ、アイスも一緒に。

 

おいしすぎて、なにこれ!?😯✨と顔を見合わせる程!

 

タイでは揚げバナナなどもありますが、南国のフルーツは基本的には体を冷やすものなので

揚げたり、焼いたりして加熱してあるのもポイントが高いですね💓

 f:id:ruriscooking:20161219190930j:image

cociに行ったら、ぜひバナナケーキをオーダーしてみてくださいね🌟

 

 


instagram
http://instagram.com/ruriscooking/