Ruri's cooking

健康・美容・心のバランスを日々の食事で養う「養ベジ料理」をテーマに、摂りたい栄養素によって食材を組み合わせ、シンプルでおいしい味付けをしています🌿webマガジンIN YOUでレシピライターをしています。instagram @ruriscooking

フライパンで出来る。栄養お野菜のローズマリーコンフィの作り方。

 

f:id:ruriscooking:20161220075944j:image

 

今回はレシピブログ様からいただいた

GABANのスパイスセット🌟

ローズマリーをつかったレシピをご紹介します☺

 

f:id:ruriscooking:20161220080008j:image

 

パーティにぴったり!

栄養お野菜のローズマリーコンフィの作り方

 

材料              1人分

・お好きなお野菜

👆体調や季節に合わせてお野菜を選んでみてくださいね。

今回は疲労回復とアンチエイジングのお野菜を取り入れつつ、冬野菜を中心に。

人参 1/3本

カブ 1つ

プチトマト 3つ

茄子 1/3本

アスパラ 1本

マッシュルーム 2つ

を入れました。

 

・GABAN ローズマリー 大さじ2〜

 

・オリーブオイル  フライパンの底から2cmほど

 

・塩胡椒 少々

 

作り方

 1.大きめのお野菜は一口サイズに切っておきましょう

 

2フライパンでオリーブオイルを熱し、ローズマリーとお野菜をいれます。

f:id:ruriscooking:20161220080940j:image

こんなかんじ。

火加減🔥弱火でじっくりと。

 

オリーブオイルは上からも少しかけてあげましょう。

 

👆野菜は、しばらく放置します。

いじらず、焼け目がつくまでそのままに。

旨味を逃さず閉じこめましょう。

 

3.焼け目がついたら裏返してまたしばらく待ちましょう。

f:id:ruriscooking:20161220081839j:image

 

4.塩胡椒を少しふって、完成です。

f:id:ruriscooking:20161220081254j:image

 

とっても簡単ですよね。

野菜を切って、あとはしばらく放置。

凝ったことをあれこれしなくても、

お野菜本来の旨味がぐんぐん引き出されていきます。

 

おいしいお野菜って、生でたべてもおいしいですよね。

 

だから、

お料理で調味料をあれこれ使ったりすることも

難しい工程をクリアすることも

必要ないんです。

 

そんなことしなくても、

おいしい料理は作れますよ☺

 

シンプルな味付けが、

一番お野菜のおいしさを引き立てると思います。

 

とっても簡単なお野菜のコンフィで

自然のおいしさを感じてみてくださいね☺

 


instagram
http://instagram.com/ruriscooking/