Ruri's cooking

健康・美容・心のバランスを日々の食事で養う「養ベジ料理」をテーマに、摂りたい栄養素によって食材を組み合わせ、シンプルでおいしい味付けをしています🌿webマガジンIN YOUでレシピライターをしています。instagram @ruriscooking

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子レポート「蜂の家 自由が丘本店」

レシピ記事はもちろんですが、 おいしいお店の情報なども、どんどん発信していきたいと思っていたところ、、 和菓子の連載をさせていただくことになりました。 今回は第一弾で、昔からだいすきなお店をピックアップしました! slism.net 長年自由が丘に本店…

ドイツで養ベジ料理。だいすきなサッカーのため、ドイツで初めての自炊生活。

先日、サッカーをするためドイツへ渡った小谷光毅くんから「効率よく栄養が摂れるレシピが知りたい!」と連絡をもらいました ドイツでは、毎日自炊をしなくてはいけないので、手軽に作れて、しっかり栄養が摂れるような料理を作りたいとのこと。 栄養の情報…

冬野菜!風邪・貧血予防に効くふんわりポパイ炒飯の作り方

1月もおわりに近づいてきましたね☃️ ついこないだ新年を迎えたばかりだというのに、ほんとうに月日の流れははやいですね この時期、ウイルスは増え、免疫力の弱った身体に直撃してきます 毎日を楽しく健康に過ごすためにも、 日頃から免疫力を高めておくこと…

昔ながらの駄菓子を栄養豊富・新食感で。5分で出来る「りんごきな粉棒」の作り方。

今回は5分でつくれる「りんごきな粉棒」のつくりかたをご紹介します 昔も今も愛される駄菓子きなこ棒を、 栄養がたっぷりいただけるサプリメントスイーツ仕様でつくってみました。 きな粉棒は、本来きな粉と水飴で作りますが 今回は きな粉・蜂蜜・りんご の…

材料2つで作れる大人のためのコーヒーシロップの作り方

おはようございます✨ 寒さも続き、眠気と戦う朝。。という方も多いのではないしょうか? 今日はそんな方にぴったりの 働く大人のための、コーヒーシロップの作り方をご紹介します。 用意するのは、コーヒーと蜂蜜。 これだけです。 コーヒーは身体に良い・悪…