読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ruri's cooking

健康・美容・心のバランスを日々の食事で養う「養ベジ料理」をテーマに、摂りたい栄養素によって食材を組み合わせ、シンプルでおいしい味付けをしています🌿webマガジンIN YOUでレシピライターをしています。instagram @ruriscooking

材料1つ。余りご飯で出来る玄米せんべいの作り方

おやつ つくりおき

今回ご紹介するのは、余ったご飯だけで作れる焼きたて玄米せんべい。

f:id:ruriscooking:20161231140441j:image

 

先日、鎌倉に行ったときのこと。

 

香ばしい焼きたてお煎餅を露店で買いました。

 

やっぱり焼き立ては格別。

 

温かく、香ばしい香りのしたお煎餅をバリッとかじっていただきます。

 

ご飯とおなじで、お煎餅も焼きたてが一番おいしい。

 

ごはんって、炊いたぶんだけぴったり食べきるのは意外と難しくて。

 

そんなときは焼きたてのお煎餅に変えてしまいましょう。 

f:id:ruriscooking:20161231140510j:image

f:id:ruriscooking:20161231140522j:image

一手間加えるだけで
老化防止・美肌・デトックス・がん予防
に効果的なヘルシーおやつに変わってしまいますよ。

 f:id:ruriscooking:20161231140534j:image

今回はお茶碗に中盛りくらいの余りご飯でこの量。

左上から
プレーン・醤油・胡椒
七味・海苔です。

 

詳しいレシピ・栄養についてはIN YOUに掲載しています。

http://macrobiotic-daisuki.jp/genmai-senbei-tsukurikata-36923.html


お正月にぴったりの玄米せんべい。

 

色々なトッピングをして楽しく美味しく召し上がってみてくださいね。